2次試験対策通信講座の実施について - 一般社団法人日本医療通訳協会

お知らせ

2次試験対策通信講座の実施について

2017/11/02

協会では東京まで通学出来ない方のために、医療通訳技能検定試験の2次試験の通信の対策講座を行います。通信講座の場合はロールプレイトレーニングの形式は難しいので、発表されたテーマ毎の重要単語などを説明する講義形式となっています。
※東京では協会指定校の国際医療通訳アカデミーでロールプレイを含めた対策講座を開講します。詳細は国際医療通訳アカデミーのHPを参照ください。

通信対策講座の詳細は以下をご確認ください。
<<英語>>
日時:11月12日(日) 10時~14時45分(食事休憩45分) 4時間
受講料:9000円

<<中国語>>
日時:11月15日(水) 19時~22時(食事休憩なし)3時間
受講料:7000円
※中国語のみ20日から25日でロールプレイの通信での個人レッスンを受付ます。希望日時をご連絡ください。受講料金は1時間で5000円です。

★使用システム:Zoom(Zoomの詳細は文末を参照ください。)

お申込み方法:問い合わせフォームにご入力ください。


***Zoomの詳細***
Zoomはこちらから招待メールをおくります。その送られたメール本文に書かれたアドレスから繋ぐことが出来ます。
必要条件はSKYPE同様パソコンがご自宅にあり、Net回線につながっていることです。(zoomの費用は発生しません)
簡単ですが、はじめての場合は繋ぐまで時間がかかる場合もありますので、講座開始前に繋ぐための練習時間を設けます。
もちろん繋がるまで会話もできませんので、繋ぐために質問がある場合は携帯でやり取りをします。講師の携帯番号は申込後ご連絡します。